酢だこのネット人生

マークアップエンジニアの酢だこの日記。ネットで気になったことと、日常。たまに勉強。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの話2 au機種変 iPhone6→iPhone4S

ごきげんよう、酢だこです。 前回のあらすじ:昔使っていたiPhone4Sへ電話プランで機種変更して 現在使っているiPhone6は格安SIMのmineoを入れることにしました。 sudanet.hatenablog.com というわけで早速機種変してきました。 auショップに行き 持ち込みで…

IEの互換表示で盛大に崩れてた話

ごきげんよう、酢だこです。 リリース時の実機テストではIE8もきちんと表示されていたのに jQuery関連で 改修したら盛大に崩れており、こりゃそれ関連かな?と思い、ひとまず改修前に戻すも崩れたままで、他も当たってみたけれど改善せず昨日1日へこんでお…

スマホの話1 au+格安SIMにしてみる

ごきげんよう、酢だこです。 スマホ代がめっちゃやばいので、格安SIMにすることにしました。 ただし初携帯から15年ほどauを利用しており、家族もauなので、auからすべて移動する訳にはいきません。 というわけで昔使っていたiPhone4Sへ電話プランで機種変更…

ピンク色のペンラ入れを求めている

ごきげんよう、酢だこです。これはセカライに向けてピンク色のペンラ入れを選んだときのメモです。 iLiteがレギュラーグリップ装着時167mm、FIGHTERグリップ装着時208mmです。 がま口 帆布チョークバッグ iPhone5もすっぽり入る 片手で便利 選べる20色ジャン…

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS 準備の話

ごきげんよう、酢だこです THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS(以下セカライ)に、CD先行で両日当選したのでワクテカしながら準備をする記事です。以下はやることリスト。 ・近くに宿をおさえる 金曜夜から2泊3日にしました。海浜幕張じゃない…