酢だこのネット人生

マークアップエンジニアの酢だこの日記。ネットで気になったことと、日常。たまに勉強。

酢だこの説明2

ごきげんよう、酢だこです。

転職したらいろんなことに忙殺されてたけど、はてなブログから去年はこんな記事書いてたよ!ってメールが来てブログやってたなあ、読み返したら自分のことがメモしてあるのおもしろいなあと思ったのでまた書いてみようと思った次第。

 

2017年2月に転職しまして、マークアップエンジニアからどっちかというと画像系の仕事になりました。しかしExcelが必要になってVBAをひーこらやっております。

あと引っ越しました。

Wi-Fi持ってるので光を引かなかったけどちょっと重いなーと感じることがあって悩み中……しかしマンションだとベストエフォートになってしまうので遅いのには変わらないかもしれない……悩ましい……。

SideMにはまだまだハマっておりまして、新しいアプリも出るわアニメも始まったわでてんやわんや。

うたプリシャイニングライブも始まって音ゲー系のソシャゲが楽しい。あとfgoもぼちぼちやっております。fate未履修なので映画は見に行ってない。

スマホiPhone6なのでそろそろ新しいiPhoneが欲しいけど、音ゲーソシャゲマンとしてはイヤホンジャックないのが困るのでiPhone7,8,Xはないかなあ……という感じ。SEやiPad miniが新しく出るか、自分のiPhoneが壊れるのが先かという状況です。

 

その辺もまた記事にまとめたい。よろしくお願いします。