酢だこのネット人生

マークアップエンジニアの酢だこの日記。ネットで気になったことと、日常。たまに勉強。

サークルKサンクスのスープが糖質制限に優しいのでステマする件

ごきげんよう、酢だこです。

糖質制限とまでは言わないが、主食をできるだけ取らないダイエットをしております。
お昼は毎日コンビニで調達しています。


そんな我々の敵といえば、


スープの中に紛れ込む「春雨」「マカロニ」です。




商品名にも商品説明にも書いてないのに、下に引いてある春雨に何度泣かされたことか
食べられないわけではないので食べるのですが、望まない炭水化物を摂取してしまうのは悲しみでしかありません。
もちろん原材料表示に書いてありますが、混雑する昼のコンビニ……1つずつひっくり返して確認するのは気が引ける……

そこで私がおすすめするコンビニはサークルKサンクスです!!!

スープ&スープごはん | 商品情報 | サークルKサンクス


たまに春雨入っている商品もあるのですが、基本的にスープには春雨やマカロニを入れないようでとても好感度が高いです。
(コーンスープのようにどうみても入っているものに関しては買わなくてすむのであまり気にしていません)
個人的には肉吸いが好きで、あると買ってしまいます。
あとこのページには載っていませんが、ビーフシチューも美味しいです。


セブンイレブンもスープには炭水化物が入っていたりするのですが
お惣菜系が強いせいかモツ鍋などを楽しむことができます。美味しいです。
www.sej.co.jp


ファミマはライザップとコラボしてる割にそのへんゆるくて、春雨ぶちこまれてることが多いです。
www.family.co.jp


ローソンはナチュローでも平気で春雨とマカロニを入れてくるので基本的に行きません。
www.lawson.co.jp
サラダ/お惣菜/デイリーフーズ|ナチュラルローソン




糖質制限してる皆様の楽しいコンビニライフが充実しますように!