酢だこのネット人生

マークアップエンジニアの酢だこの日記。ネットで気になったことと、日常。たまに勉強。

ソシャゲの話

やっぱり三日坊主だったよ!!!!
なんかこう、格好いい話を書こうとするからまずいんですよね
というわけでソシャゲの話をします。

やってるやつ
デレステ
・エムマス
・グラブル
・アイチュウ
・夢キャス
・あんスタ
(DLだけしてるやつは他にもたくさんある)

だいたいアイドルだ……
あんスタはみんなやってるからとりあえずログボだけもらってます
アイチュウと夢キャスは知人が関わっているのでDLしてぼちぼち
音ゲー好きなのでデレステも楽しく遊んでます。スカチケ買ったんですが誰にするか迷ってます。
グラブルは29章のポンメルンが倒せなくて放置してたんですが、
諦めてサプチケでヨダ爺をお迎えしました。(スタダはシャルロッテちゃん)
するっとクリアできてぐぬぬってしました…………
そんな感じでだいたい3000円~1万ぐらいは課金済かな。

さて、アイドルマスターサイドエムです。
始めたのが遅くてここ半年ぐらい。計10~15万ぐらい課金済です。
最初の2ヶ月は無課金だったんですけど、6月の婚活で初めてのガシャ課金をしまして
そこから息をするような課金生活を……
ハマっているのは元教師の3人組ユニット、S.E.Mです。

版権の画像あんま貼んないほうがいい気がするので各自でご検索ください。(と言ってリザルトは貼るけど)
山下と硲のガシャが6月7月と立て続けに来て、財布が死にそうになっている時に、舞田のイベントが来て嬉しい気持ちと待ってくれ……という気持ちです。
今日の17時からです。
あと1時間切りました。

担当ユニットの初めてのイベント。楽しんで苦しみたいと思います。